中学時代、陰キャの自分が中学の同窓会に参加してみた。

陰キャが同窓会に参加すると、惨めな思いをするのか・・?

f:id:akashinking:20200908194704j:plain

それは、場合による…です!

そりゃあそうだろ!って思ったかもしれません(笑)

 

当然ですよね。でも、場合によっては、過去の陰キャのイメージを払拭することも可能ということです。

いや、今も陰キャなんですけどって方は、見た目を変えてみましょう。

陰キャ認定は雰囲気と見た目でされます。

見た目は、髪型、服装、肌の清潔感です。顔の構造ではありません。

髪型、服装なんてすぐ変えれます。

というか、

みんな大人になっているので、誰が陰キャだったとか意外と気にしてない

というのがほとんどだと思います。

陽キャだったやつが普通に話してきます。本当に普通にいじりとかもなく。

意外とあっさりです。

なかには、変わってないやつもいると思いますが、、、😓

それは、置いといてとりあえず、陰キャだった自分が同窓会に参加したときのお話をします。

 

陰キャな自分が同窓会に参加

成人式は陰キャ仲間と合流して参加、成人式後は陽キャたちが会場の外で盛り上がって、写真を取り合います。

自分はそこに参加する勇気もする気もないので、陰キャ仲間と三人で、すぐその場から離れてファミレスで食事、「この後の同窓会固まって食べよう協定」を結びます。

そして同窓会、会場入り

陽キャや関わりがあんまなかった人たちと会食なんてソワソワ感でいっぱいでした。

そして、席はなんとクジ!

陰キャの自分にとってはマジか!って感じで緊張したのを覚えています。

運よく陽キャは一人だけであと落ち着いてる人たちとのテーブルでした。

「この後の同窓会固まって食べよう協定」の同志とは離れたものの、移動できるので一旦、そのテーブルで会食することになりました。

 

結果

以外と普通でした。

特に楽しいわけではなかったですが、苦痛でもなくて、考えすぎでした。

ビンゴゲームとかでも陽キャが盛り上げ役になったり、パイプ役に転じてくれたり、しらけた感じにはならないし、陰キャが疎外感を感じることもなかったです。

以外と大人でした👴